20年ぶりにファンクラブ入りました。

「グッズを買って支援」今はそんなにTシャツやグッズが欲しい気分でもなく、むしろ断捨離して物が増えないようにしています。「ファンクラブ入れば支援に繋がり、会報やサイトのコンテンツも楽しめていいのでは?」と思い、このタイミングでファンクラブに入りました。

最初「年会費4,400円かぁ」と思いつつ月額で約370円。ある意味サブスク。メンバーはSNSで情報を発信してないので、 コンテンツに価値あるなと。入会手続きしたのが9/19でデビュー記念日でした。熱狂的なファンなのか、今更加入するのでそうでもないのか。「風待ちデザイン」と楽曲を屋号に使ってるので、どこか税金を納める気分でもありました。コンテンツや会報を楽しみにするとします。


中学生の頃に「Mr.Chidren - FATHER&MOTHER」

中学の頃に幼なじみが T.M.Revolutionのファンクラブに入り「お前はミスチルのファンクラブに入れ」という謎の流れで入りました。今考えると、会報がかなり凝った構成でした。ギターの田原さんが散文詩とフイルム写真を掛け合わせたインスタ先取りのコラム。ベースの中川さんは競馬行ったり、締め切りに間に合わず休みになったり。ドラムのjenさんは、、、、かなり衝撃な、、、ある意味先取りな内容でした。

0コメント

  • 1000 / 1000