東北行ってきました 2016年2月 DAY2

翌朝は快晴。泊まった宿が古いワンルームマンションを改装したのか、

ドアや部屋の作りがマンションな雰囲気でした。

日和キッチンというお店でした。

コーヒーを飲んでまったりしました。

ご当地のお土産品も売ってたので色々と購入しました。

この日は荒浜地区へ向かいました。

到着後に車を停めて周辺を散策しました。

天気はよかったのですがとにかく風が強かったです。

 
 
昼食は牛タン料理が食べれる「利久」というチェーン店へ。
 
 

私は牛タン丼セットをチョイス。

帰りの道中で色々と買い食いするだろうと思い、

あっさりめな食事にしました。

※前日もしっかり飲んだし。。。

佐藤栞里を意識した写真を撮ってもらいました。

個人的に牛タンって厚切りよりも薄くスライスした方が好きなんですよね。

厚さ云々よりも、やっぱり本場の味は美味しかったです。

お腹を満たして、昼食後は帰路へ。写真は車中のおやつ、ずんだ生どら焼き美味しかったです。SAで買った立山ソフトクリームも美味しかったです。「折角なのでご当地ものを」と探してたら、値段も良心設定。満足。「ソフトクリームって女子か!!」ってツッコミを入れて来たLEEさんが、次の休憩でアイスを買っていました(笑




旅に出る数日前に観た「亀田音楽専門学校」がJ-POP特集で、80年代・90年代と時代ごとにヒットチャートを紹介してたのですが、2010年代になってからはアイドルがヒットチャートの主流になってました。

「2010年代=震災以降」と捉えたら、老若男女・世代を超え、希望や元気を与えてくれる「アイドル」が求められてるのかな?と帰りの車中で考えました。

AKBのこの曲、The Birthdayに加入前のフジイケンジがギター・ベースを弾いてます。

AKBのリリースから約半年後の2011年4月リリース。The Birthdayにフジイケンジ加入後初のシングル「なぜか今日は」この今日が入ったアルバムは個人的に2011年のヘビロな名盤でした。


今回の移動中、泥だらけで走る作業車と沢山擦れ違いました。真冬の寒い土砂降りの中でも現場で働く方々に尊敬します。カッコよかったです。

「まだまだ復興は終わってない!!」なんて耳にしたり目にしますが「いやいやいや、現場でこんなに頑張ってる人が沢山いるじゃん!!この人たちにめっちゃ失礼じゃん!!」って思いました。現場に行ってわかることですよね。。



21:30 福井着!!

ランナーズハイのような疲れ切っているようなメンバーです。

おつかれさまでした。


0コメント

  • 1000 / 1000