内山正人展1988→2023 福井県立美術館

高校時代の恩師の個展に行ってきました。今年は県立美術館に良く来てます。先生も受付にいて少し喋れたのですが、来年で定年になると聞き時の流れを感じました。最近続けていた運動やプール通いのお陰で少し痩せた(元の体型に戻っただけ)のですが、「シュッとしたね。デザイナーっぽくなったよ!」と先生に言ってもらえたのも嬉しかったです。

人物画とハスを描いた作品が沢山展示してありブレない芯の強さを感じました。こうした大きな作品って普段どうやって管理しているんだろう?聞いてみれば良かった。過去の個展やDMやグループ展で見かけた作品なども勢ぞろいしてて、ベストアルバムのような空間で豪華でした。とても刺激を受けて良い日曜の朝になりました。

ダラダラしがちな休日も朝イチで予定を入れて行動すると体にもいいし、道もちょっと空いてて移動も快適。しばらくこういう予定の入れ方してみよう。

0コメント

  • 1000 / 1000