ラブシャのラッキーバッグ

たまたまスペシャのオンラインストアを見た時、見つけて購入。思い返すと「最後にイラスト入ったTシャツ買ったのあの店で、令和になった頃(2019年)だったな」ってことで約5年ぶり。所謂バンド・イベントTを買うのは10年ぶり?最近は無地Tシャツを買ってて、Tシャツ自体も沢山あったので、バランス考えてパンツや上着が多かったです。

遅すぎる自分へのクリスマスプレゼント。2023年頑張ったご褒美。自分へのバレンタイン。早すぎる自分への誕生日プレゼント。冒頭2つに該当するモノは何か買った気がするので、自分へのバレンタインでしょうか。

物撮りの練習兼ねて撮ってみました。サイト見て「このデザインかっこいいけど福袋だし入ってないかな?」と思いつつ、気になってたモノが入ってて嬉しい。

どちらもフェスのロゴが大きく入ってないので日常使いできそうです。

デザイン仕事の参考にもなります。

どちらもバックプリントには出演者が載ってて、この辺はイベントTなデザインですね。

ロンTが対象と知らなかったので嬉しかったです。春・秋はこれ着るとします。プリント入ったロンT買うなんて何年ぶりかな?

バスタオルはこうやって飾っておこうかな。華やかな部屋になります。


この辺のグッズも色合いがポップでカラフル。飾っておいてもよさそう。

ニュースで去年のラブシャは二日目が悪天候で終盤のバンドも幾つか中止になったの知った。「コ」が収束しつつも天候に左右されますよね。

「こうなるとグッズの売れ行きも悪かっただろうな〜」と考えるとこうした福袋企画も納得。天候が悲惨な状況だと、イベント終演後にテンション上がってお土産買っちゃうという余裕も無くなりますよね。

知らぬ間に出来上がっていた「フェス = 儲かる」の方程式の神話も崩れて「天候などでの中止などのデメリットが大きく実はそんなに儲からないコンテンツ」に推移してくのかな?と考えたりします。

スペシャバッグに入ってたのですが、今は亡き松木屋のロゴと配色が似てる。松木屋閉店して今年で5年。年号が変わったばかりだったのに、今や令和6年になり新幹線も福井に開通します。

5年くらいTシャツは買わないかもしれないですが、そのくらい大事に着用するとします。

0コメント

  • 1000 / 1000