エンタメってビタミンだ

週1でスタジオだと煮詰まりそうなので、約2週間の間隔でスタジオで叩くルールにしてます。1ヶ月だと2,3回かな?プールも同じようペースで通うとしたら「音楽」「体育」の時間を隔週で楽しむことにします。そんな2024年も3月に突入。


16日ぶりのドラムセット

このタイトルで続けるのもクドいのでサブタイトルにします。動画を撮ってると自分の姿勢の悪さや叩き方のクセが分かるので反省材料にして次に活かす。割とストロングスタイルな練習にしています。

「1人で練習してると飽きるかな?」と思いきや1人だからこそ気づく点があるのでそちらを改善してく1年にします。2024年。


ラブシャグッズ

ラブシャのミニポーチにミュート用のクリップやチューニングキーを入れてます。小さく細々した物を入れるのにちょうどいいサイズです。スケルトンで見やすいのでドラマーに嬉しいグッズですね。ビタミンカラーなので身に付けると元気になりますね。


ピンクリストバンド

動画の自分が地味なので、せっかくだしリストバンドも装着して叩いてみました。長袖だと全然見えないのであまり意味なかった。Tシャツの季節になれば映えるでしょう。


ミキサーにふれたのも

スタジオ練習再開して今さら気づきましたが、こうした大きなミキサー卓やCDプレイヤーに触れるのも久しぶりでした。好きな曲をCDで流しつつ叩いてます。「あれもこれも」と、色んな曲に合わせてると1時間じゃ足りなくなって来ます。バンド練習の時は、大体2時間練習するのが基本だったので、個人練もそれくらいの尺でもいいかな。

2024年は元日から大変なニュースが続き、冬の寒さも重なり気分が沈んでました。こうしてドラムを叩いたり、何かを聴いたり観たり読んでパワーチャージしてた気がします。「◯◯がないと生きていけない!」という熱量の域までは達してないですが「こうしたエンタメってビタミンだよな」とちょこっと活力を貰っています。

0コメント

  • 1000 / 1000