ライバルとプレゼント

約3週間ぶりに東山健康運動公園プールへ行きました。帰りにシャッター切ったらいい感じの1枚が撮れました。ここは前に行ってたとこよりも水深も深めでプール浴場内も広く開放的です。25mプールで泳ぐと「あれ?何往復したっけ?どれだけ泳いだっけ?」と分からなくなる事ありますが、ここは50mプールなので1往復100m。分かりやすくて良いです。巷では「サウナー」なんて言葉が流行ってますが「スイマー」って言葉も流行って、プールへ行くのが流行して「平日もプール大盛況」ってなったら嬉しいです。でも、混んでたら気疲れして行かなくなるかな。今くらいの感じがいいですね。

今年になってスイムキャップ、ゴーグル、耳栓を新調しました。ちょっとした違いですが新鮮な気持ちで泳げてます。道具ばかり拘るのもあれですが、やっぱり快適に運動するためにはマメに新調したほうが良いなと実感しています。このゴーグルは海外製ではなく国産で、下町の工場で生産されたものです。「有名なメーカーじゃないし、どうなのかな?」と思いつつ実際に使ってみるとレンズも曇らないし快適です。

再開発中のJR福井駅前に24時間営業のプール「セントラルフィットネスクラブ24福井駅前」ができるそうです(月曜は休館)。4/1にオープンってことは2週間後ですね。東山健康運動公園の強力なライバル?福井駅近辺や働いてる方だと仕事帰りのアクセスが良いしこっち行く人もいるのかな?こっちが大盛況して東山健康運動公園のプールが営業縮小とかならない事を願いつつ、逆にせっかく駅前で新規オープンしたのにお客さん来なくて数年で閉館も寂しいし複雑ですね。なんてライバルのことも頭に過ぎりつつこの日は1.5km 泳了しました。

帰りにエルパへ。フォトスポットがありました。無印良品週間だったのでMUJIで色々購入。ホワイトデー用のプレゼントに質より量を重視の大袋のお菓子を購入。セルフレジだったので、テキパキ作業してて忘れましたがラッピング頼めばよかった。プール帰りにエルパ近辺寄るのも今後のルーティンになりそうです。

この間リリースされたTOMOOの新曲がご機嫌で最高です。自分が10年くらい前にやってたバンドの最後のライブが今の寒い時期で、そんな最後のライブなのに新しい曲も作ってました。その時の曲がこうしたモータウンビートの多幸感あふれる曲だったので色々と思い出しました。せっかく作った曲なのに2回披露して終わったので、費やしたスタジオ代を考えると勿体ない。なのでもうちょっとライブでやりたかったな(ケチケチだけどスタジオ代もバカになりません)。最後にいい楽曲をプレゼントされたってことにしておきます。

0コメント

  • 1000 / 1000