録ったり撮ったり

懲りずに個人練。RPGでパーティーから離れ1人でレベル上げしてるような感覚に似てます。なんとなく撮った入口の写真が神々しく修行感でてます。「コ」以降はバンド練習がなくなり、プールに通ってたので個人行動の生活にも慣れてきました。一人なので自分でスケジュール管理して、目標など決めてモチベーションを保たないといけないですね。



19日ぶりのドラムセット

先月から月2回のペースでスタジオ入って練習しつつ、やりたいことや改善点も増えてきてます。あっという間に4月。のようでまぁ色々とあったので長く感じたりしつつ結果的に体感としては相応な気がします。ここのスタジオはYAMAHAのフットペダルが好きなので嬉しいです。もうちょっと足回りもコントロールできるようになりたいですね。



大胆に新調

年明けに久しぶりにスティックを新調しました。太く長めのスティックを選んだのですが、今までは細く短いタイプを使ってました。静かな曲や家で叩くには細めで良かったのですが、大きな音を鳴らすなら太めが最適です。まだまだコントロールできてないので、まずはこの太さに慣れるとします。

この時買ったラブシャグッズも練習のときに身につけたり着用してるので、なんとも新鮮な気分で練習してます。他にも太鼓や椅子の高さも今までとガラッと変えてみたりしてます。ちょっとした違いだけど新鮮です。新しい練習スタジオ、新しいセッティング、新しいスティック、新しい服。かなり気分転換になっています。



録ったり撮ったり

叩いてる時の動画を見返すと顔がこわばってるので笑顔を意識します。1人でニコニコ笑って叩いてても端から見ると怖いので、まずは柔らかい表情を意識します。スタジオ洗面所にて1枚 。オーラないですね。こうして録ったり、撮ったりして客観的に自分のことを見るのも大事なことを痛感してる春です。日常生活でも大事ですが、猫背も治さないといけないと毎回痛感。やること多い2024年 気づくってのはいいこと。

0コメント

  • 1000 / 1000