春風とうたたね

外出する用事があったので、帰りに福井市まで足を伸ばして青山さんの個展へ行ってきました。生憎の雨でしたが、寒さは和らぎ春が近づいてきました。この日は青山さんも在廊してて久しぶりに雑談/談笑。他の方も交えて井戸端会議みたいになると、私の高校の時の恩師 - 内山先生(1.2年時) / 岩永先生(3年時)を存じ上げていて、ひょんなことから恩師の近況も聞けて嬉しかったです。間違いなく自分の人生はこの恩師の影響が強いなと改めて痛感。

青山さんとお会いするのはこの時以来なので4年ぶりでした。2020年の夏なのでマスク生活が始まった時期でした。元々苦手だったマスクのおかげか、花粉症で鼻がムズムズとして苦しむことが少なくなった気がします。この春が終わればマスク生活も終わるかな。

0コメント

  • 1000 / 1000