Brass Band ROAR! 11th concert 鯖江市文化センター

前回2023年10月以来、半年ぶりのBrass Band ROAR!(以下、BBR)のコンサートへ行ってきました。10月の時に今回の日程は発表されてて「ずっと先だな」と思いきやあっという間。のようで、色々とあったので長く感じつつ結果的に体感としては相応な気がします。先月まで放送してたリバーサルオーケストラを観た後なので、また違った気持ちでコンサートを体感しました。なにより会場が広くて、天井も高くて気持ちいい空間でした。昨今は野外フェスが全国的にブームになってますが、こうしたホールを色々と巡ってみたいですね。天候にも左右されないし、冷暖房完備されてていいですよね。ホール。

鯖江市文化センター来たのは約15年ぶり?だった気がします。めがねフェスの会場でよく耳にしますが、関係者から「駐車場少ないし、めちゃめちゃ混むよ。」と言われ億劫になりフェスは行かなかったですね。「コ」前はドラムレッスンやバンド練習やらで忙しく「コ」以降は「わざわざ人混みに行かなくてもいいよな」となり、足が重くなり行かなかったですね。新しいメガネ云々よりも、コンサート見て「自分もドラムの練習しないとな」と良い刺激になった春の1日でした。

コンサートは午後からだったので、午前中は東山のプールへ行って1.5km泳いできました。快晴だったので気持ちよかったです。春のイベント毎が多いからか、日曜でもプールは空いてて快適に泳げました。プールから上がると時間がギリギリになり、おにぎり食べつつ会場へ向かいました。

通り沿いの桜も見事に満開だったので、ちょっとした花見気分で鯖江に向かいました。

0コメント

  • 1000 / 1000