FDJ主催◎本のカバー脱がさナイト〜ヘベレケ編〜◎

FDJの主催イベント◎本のカバー脱がさナイト〜ヘベレケ編〜◎へ久しぶりに会う方もいて面白かったです。

FDJ主催 『本のカバー脱がさナイト〜ヘベレケ編〜』 - 六感デザイン|ロゴや販促物を制作する、福井のデザイン事務所です

思考 本 音楽 日常 映画 スタッフ もじしょくにん 先週、FDJ(福井デザイナー女子部)主催で、はじめて本のイベントを開催しました。お酒を飲みながら、ヘベレケで本のカバーを脱がして遊んじゃおう!という大人の悪戯イベント。本のカバーを脱がすことで、より本の内容と装丁のデザイン、仕掛けがつながって、味わい深くなりませんか?!ってことをみんなでやる会でした。福井でそういう場が欲しいと思い、色んな人の手を借りてつくっちゃいました(笑)"本を人で、人を本でサンドイッチ!(はさみうち)"そんな場になれたかなぁと。あと、「脱がさナイト」ってタイトルだけで面白がって来てくれた人もいて、それもかなりうれしかったです◎◎◎【イベントの感想】をご紹介します。・「こんなヤバい本があったのか!買いたい!買います!正直たまらないです!」・「カバーを脱がして本を紹介するということが、自分の思考まで丸裸にされたようで、気恥ずかしかったけど醍醐味でした。」・「脱がせたい人いっぱい、脱がせたい本いっぱい。」・「色んな人の脱がしテクが見たかった・・・・・」※本のカバーの話ですよなどなど。うれしい感想でした^^あらためまして、◎参加者のみなさま◎行きたかった〜と気になっていただいてた方々◎場づくりに協力いただいたかわら家さん◎カバーづくり・準備等いっぱい手伝ってくれたFDJのみんなありがとうございました!至らない・配慮に欠ける点も多くあったかと思いますが、次回、よりよいイベントになるよう努めさせていただきます。また、忘れた頃にぼちぼち開催できたらなぁと思っております^^【おまけ】上の写真は、カバーを脱がした後の本の集合写真を撮るために必死こいて脱がしているシーンです(笑)手がビャッってなってます。私写りすぎて恐縮です!FDJのなつきちゃんが撮ってくれました!ナイスシャッター♡たかしま

www.rokkan-d.com



きょうのひとこと

「そう言うくらいなら、この人が買い取れば良いのにね。」

0コメント

  • 1000 / 1000