梅田・新開地へ

宿を出てぶらぶらしてから、D&Dに行きました。

お寺の中にあって、雰囲気とマッチしていました。

福井に比べて盆地なのかとにかく暑くて、

このあと、電車に乗って梅田へ向かいました。

結局梅田も暑かったです。

この日は全国的にどこも暑かったみたいですね。

予めリサーチしてた「グランフロントのうめぐるチャリ」

というサービスで自転車借りてでぶらりと。

電動アシスト付きで快適。自転車で走るのも新鮮。

でしたが、とにかく暑かったです。

昼食は本町製麺所 本店へうどんを食べにカウンターのみの小さな店。

うどんはもっちり麺で噛みごたえがありインパクト大。

「俺が喋りまくると訳が分からんことになるさかい。来週の会議はだまっておくわー。ガハハハハ。」

と、隣のおじさんの会話もインパクト大でした。THE関西満喫。

中の島公園をチャリで回遊。中之島、関西に住んでた時は結局来てなかったです。ビルと川のコントラストがいいかんじですが暑かったです。
 

grafに寄った後にふと思い立ち、学生の頃、バンド練習で利用してたスタジオへ。

無くなってました。もう12年前ですからね。
 

チャリを返却してグランフロントをぶらぶら。

ほんと梅田で1日たっぷり遊べますね。

梅田を後にして兵庫の新開地にあるゲストハウスYUMENOMADOへ。素敵なゲストハウスでした。海外からのお客さんとの異文化交流もできて楽しかったです。

写真の方は有名なドラマー(ユーチューバー)らしく、

私が叩いてるこの動画を見せたら「私もTAMA使ってるよ!!」と、意気投合しました。

TAMAのスネア一つしか持ってないですが、、楽しい夜でした。

0コメント

  • 1000 / 1000