増税前の戦利品。ヘッド両面とスナッピー交換

・8年くらい裏面のヘッドとスナッピー交換してない?

・余興で使うかもしれないから、良い状態にしたい

・なんかノイズみたいな音が消えない

・消費税増税


ってことで、増税前にスネアのヘッド両面とスナッピーを購入。

ある意味バンドマンの鏡のような買い物。

表面ヘッド:REMO 114BA-JP コーテッド/アンバサダー 14インチ

裏面ヘッド:REMO 114SA [SA-0114-00]スネアサイド・ヘッド 14”

スナッピー:TAMA MS42R14S



サウンドハウスのおすすめ上位をポチッとしました。敢えておすすめで人気あるヘッドはどんなんだろう?ということで長いものに巻かれてみました。昔はピロウズの佐藤さんも使ってたEVANSのヘッドが好きで使ってました。スティックも佐藤さんが使ってたモデルを買ってました。スティックは別に本人モデルとかではなく、定番モデルで安かったです(笑

最近は、レッスンで使ってるスタジオのスネアのヘッドを新しく交換したので、使わなくなった古いヘッドを使ってました。いつの時代のか分かりませんが、、、デッドな音で初クリアヘッドです。

裏面はジャズ系統のヘッドとスナッピー使ってました。

スナッピー、交換の時期が未だにわかりません。。。「腕とチューニング次第で何とかなるのでは?」と思ってましたが、気分一新するために交換しました。今まで使ってたスナッピーも予備として残しておきます。

ブログを振り返ると、2012年の2月頃は、裏ヘッドとスナッピーがこれだったので2011年頃に交換したと推測。なので8年か。。。

そしてテキパキとささっと交換。スタンダードな音。スナッピー広めなのでバシャバシャと鳴らしたい時には効果ありそうです。次のスタジオで使うのが楽しみです。ライブまでに何度かスタジオで使って馴染ませたいところです。次はスネアケースを新調考えてます。快適に運べるのが欲しいです。

0コメント

  • 1000 / 1000