Nicetime Workerz / Love Sofa X’mas special - 2016.12.24 @ 大阪心斎橋コンパス

この記事は以前、フクブロで投稿した記事に編集した加筆修正を加え、再編集した記事です。




アルバム良かったよ。SEに使います!!

イベント終演後にウリョンさんと1枚。 ウリョンさん「アルバム良かったよ。SEに使います!!」 ナイスタイム「ホントですかー(笑)?」なんてワイワイと盛り上がってました。 


Love Sofa X’mas special [2016.12.24 @大阪心斎橋コンパス]

12/24に開催されたLove sofa X’mas 3days special 

このイベントの2日目にナイスタイムワーカーズが出演。

私も運転手として行ってきました。


大阪に向けて出発

夜中に福井を出発。 車内ではヒップホップ用語しりとりで盛り上がり大阪到着。 仮眠後にみんなでマクドへ。ギリギリ朝マックが食べれなかった(笑。


リハーサルへ



以前、FINE SONGにも出演した金佑龍さんがリハーサル中でした。 金佑龍と京都界隈というトリオ編成でした。 FINE SONGに出演したときのレポートはこちら

ベースのヤス君とは10年近い付き合い。「みかとやす」という2人組をやってた時は、 FINE SONGにもvol.2/3/6の計3回も出演してくれました。 会うのは3年ぶり。久しぶりに会えて嬉しかったです。「久々に見れて嬉しかったよ」とヤスくんガッチリ握手して喋ってたら、 ドラムの番長に「え!?なんで、(この短時間で)めっちゃ仲良くなってんのー?」 言われたのが面白かったです(笑


ライブペインティング

ラウンジには前日のライブペインティングの作品が壁に。 大きいと迫力あってカッコいいですね〜。


ジャパニーズCLUB


ラウンジステージのトップバッターは、ジャパニーズCLUB。 「ジャーパーニーズクラブだよ♪」が、頭から離れません。


Nicetime Workerzライブスタート

Nicetime Workerzは、ライブステージのトップバッター。 ジャパニーズCLUBの3人が 「じゃあ次のナイスタイムを観に行こうぜー」 とギター弾きながら本当にライブステージへ(笑 お客さんもそのままライブステージへ移動して、 盛り上がったままNicetime Workerzのライブスタート!!

バラエティーに富んだセットリスト

8月のLove Sofaの時は少し緊張した面持ちでしたが、 それから10月・11月とconpassでのステージを重ねてきたおかげか、 この日は音のバランスも良かったです。 メンバー自身もそうですが、回数を重ねるとハコやPAさんとも馴染んできますよね。 懐かしのあの曲から、アルバムに入ってるや新曲とバラエティーに富んだセットリスト。 クリスマスに相応しかったですね。



逃げ○もM○テも福井では有料放送問題


今回のMCでは、TVの話題に。 「逃げ○もM○テも福井では見れないんですよ(有料放送)。」 会場が「え〜〜」とザワつきました。 うちも○ステも○げ恥も電波入らないです。 「Mス○ってテレ朝?逃○恥ってTBS?」 普段見れないとそんなレベル。レペゼン越前でした。








浜田一平

ナイスタイムと同期レギュラーの浜田一平 さん。ロングスカートではウリョンさんとセッション。 これは盛り上がりました〜。



AFRICA



同じくナイスタイムと同期レギュラーのAFRICA 写真を撮り忘れてましたが、 やみつきになる深いグルーブが心地よいです。


金佑龍と京都界隈



フロアがお客さんで一杯になったところでウリョンさんの登場。ソロになってからの楽曲やカットマン時代の名曲、 Verse bookのセルフカバーも披露。




今年のクリスマスはライブはもちろん。

 旧友にも再会できて、空き時間で買い物もしてきたので大阪満喫できました〜。




関連記事

0コメント

  • 1000 / 1000