最後にして至上の月

12/1が「手帳の日」と知りました。その日に外出する予定があったので、2022年の手帳(B6 / 縦バーチカル)をMUJIで購入。「プール行く」「楽器の練習する」等、サボりがちなタスクを手帳に書くとモチベーション上がります。言葉や文章にすると自ずと行動しますね。

2021年は書く予定も少なく小さいのを選択しましたが、やることも増えてきたので、元々使ってたB6サイズに戻しました。徐々に制限も解除されつつあるので、来年は今年よりも気兼ねなく出かけれる範囲が増えると嬉しいです。


B6サイズは、コミック本とサイズが似てるから、手に持った感じがしっくりくるんだなと気づきました。来年は忘却のサチコを全巻揃えてみようかな。面白くタメになる要素もある漫画です。


0コメント

  • 1000 / 1000