14日ぶりのドラムセット

前回から2週間ぶりにドラムセット叩きに行ってきました。


  • ドラムに対してのモチベーション
  • 他にやることの優先順位
  • 世の中の状況的に迷う


そんな事が重なりすっかり日常生活から「ドラム」が離れてましたが、ようやくコンスタントにスタジオ通えそうです。前に書いたブログからの〜、こんなバカバカしいこと書けるのも嬉しいし大きく前進してます。2024年。

「朝一の時間隊なら良い部屋も空いてるだろう」と推測し、平日にスタジオがOPENしたと同時に良い部屋を借りてお得に練習してサッと帰る。健康的である意味朝練。スタジオの隣にドラッグストアもあるので帰りに買い物も可。ロックとはかけ離れてますね。

昔コピバンで叩いた曲。学生の頃に叩こうとしてできなかった曲。最近気になった曲。などリスト化して書き出すと叩いてみたい曲が多かったです。今年はその辺りを復習、挑戦しつつ体を慣らしていこうと思います。

昔は叩けなかった曲やテンポなども経験を積んだからかじっくり叩けるようになってて嬉しいですね。少しは成長してるって証拠ですよね。

「誰か誘って〜」という考えが頭をよぎりましたが、まずはのんびりとストレッチするように一人でじっくりコツコツと練習してみようと思います。2024年。

フットペダルがYAMAHAで嬉しい。見た目もシンプルなタイプで踏みやすかったです。ドラムセットもYAMAHAでしたが、個人的に足回りはYAHAMAが好みだったりします。

フロアタムには家にあったミッフィーちゃんタオルでミュートしてます。ローピッチにしてタオルでしっかりミュートした音が個人的に好きです。こういうのも長年やってると自分の好みや音作りのコツが分かってきます。

スペシャのラッキーバッグに入ってたストラップはチューニングキーにつけてみました。相性良いしパステルカラーが気分を上げてくれます。スタジオで練習する機会もなかったので、チューニングキーを持ち歩く習慣も無くなってたことに気づきました。

0コメント

  • 1000 / 1000