I SAW THE LIGHT

いくつか春の写真を撮ったのでGIF動画を作ってみました。設定を調べて試行錯誤するともっと面白いもの作れそうです。ブログを実験の場として今後も試してみますGIF。

手帳を開いて「この用事終わった後、この時間帯が空いてるな」とスキマ時間に練習。入室しセッティング済ませて叩いてたらバスドラがグラグラ。「ちょっとズレるな〜。この曲終わったら様子見るか?」と思ってたら、そのまま左へゴロンと転倒。昔のロックバンドのライブ映像で興奮してドラムを破壊してる絵面を彷彿。驚きつつスタッフ呼んで現状を確認しつつ、ネジを締め直したら大丈夫でした。「またクラッシュしないよな?」と若干ソワソワしたけど無事に練習終了。新しい太鼓の高さやスティックの太さにまだ慣れてないので不完全燃焼。これは練習あるのみ。写真撮る余裕は無かったので帰り際にスタジオの外で1枚。

HandSonicの基盤を空けて電池交換をしました。前回は2021年の年末に分解して交換したので約2年半ぶり。「コ」になってからのおうち時間は、ずっとこれで練習してたので電池の消耗も早いですよね。電池交換すると設定してたプリセットがすべてリセットされるのを思い出しました。細かな調整や設定する必要があるので少し億劫です。今年になってから、楽器生活としてはドラム叩くのにシフトしてるので使用頻度は減りそう。元の生活に戻ったことの証でもあります。今後も活用する機会も増えそうなので大事にします。

スネアのヘッドとスナッピーを交換。素材としては木材と金属のみのシンプルな構造。なんともアナログで奥深い楽器。「新しい楽器が欲しい」とかの物欲は皆無ですが、細かなパーツはあれこれ試してみたいです。個人練の時はスタジオ据え置きのスネア使ってましたが、そろそろスタジオで大きな音を鳴らしてみたいです。個人練はいつも1時間でしたが、来月からは2時間コースにしようかな。おや?今後の展望が見えてきて良い1年になりそうな春だ。

0コメント

  • 1000 / 1000