サウナーでドン

朝イチにスタジオでソロ活。この日はいつもと違う部屋に入ってみました。記録用のスマホの置き位置に迷ったり、太鼓の大きさやセッティングの勝手に戸惑い若干空回りした練習。これなら今まで使ってた部屋の方が自分とは相性良さそうかな?毎回反省が多々ありますが「次はこれ試してみよう」が次へのモチベーションにもなります。この日はTシャツが汗びっしょりになり、まるでサウナーのドラマー。サウナよりは運動にはなってるので健康には良さそう。

帰りにエルパへ寄って欲しかった日用品を幾つか購入。合間に2Fのゲームコーナーで太鼓の達人をプレイ。前に来た時に試しに100円分だけプレイしたらハマりました。楽器を叩く趣味は20年以上やってますが、このゲームは初心者なので新鮮。だけど叩くのは馴染みあるので不思議です。ササッと100円分だけプレイする気軽さで短い時間で気分転換になります。肝心のゲームに関して、譜面が右から左に流れて「これ、どこのリズムなんだ?」と迷いつつメロディー部分を叩く司令だったと後々気づきました。縁の下のリズム隊として主旋律を叩くのは新鮮。これもまた勉強になりそうです。流行に乗っかると、朝活でソロ活でドラ活でしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000